ごまま☆ブログ

ゲーム、アニメ、デジタル機器等の購入メモ

今年買ったゲーム2011

こんにちは、気づいたら早いもので2011年ももう終わりですね。これが読まれてる時点ではもう2012年かもしれないですけどもね!

さて、そういうわけで年の瀬なので個人的毎年恒例行事であるところの今年購入したゲームまとめをやっておきます。

とりあえずハードごとに買ったものを列挙。

というわけで今年はこんなかんじでした。結構買ってるなー。何本か未クリアのものもありますが、大体クリアまではやってるかんじですね。

今年は3DSとVitaの発売があり、また据え置きハードも成熟しきってるということもあって良作が多かったイメージ。自分がやった中ではスカイウォードソードが一番良かったかなぁ。もうモーションプラス操作なしでのゼルダは考えられなくなった。他だとPortal2もストーリー、Coopがとてもよかった。パズルが解けた時の快感が素晴らしいですね。パズルといえば3DSの引ク押スもパズルゲームとしてよくできてるのでおすすめです。800円だし。

最近はソーシャルゲーがあったりダウンロード専売のソフトがあったりして買ったソフトのカウントがしにくいのですが、来年以降も覚えてればまとめていきたいなと思います。ソーシャルゲーといえば最近モバゲーのアイマスを始めてしまって課金しようかどうか悩んでるのですが課金せずに頑張りたいです。まる。

2012年は3DS、Vitaあたりの新作も色々出るでしょうし、Wii Uも出るだろうしでまた楽しい1年になりそうですね。そんな来年の目標は、Wii Fitで3kg痩せるです。それでは良いお年を。