ごまま☆ブログ

ゲーム、アニメ、デジタル機器等の購入メモ

ベストバイ2021

この記事ははんドンクラブ ベストバイカレンダー 7日目の記事です

ベストバイは本日発売のこちら。

以上

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

流石にこれだけだとなんなのでちょっとだけ。

今年の5月頃に、なんとなく思い立ってFF14を開始。気づいたら今日時点で1200時間程度はプレイしてたので、間違いなく今年のベストバイ。

本日12/7は約2年半ぶりの大型拡張となる暁月のフィナーレの発売日ですが、プレイ自体はアーリーアクセスとして12/3から可能だったので、この週末でプレイし、エンディングまで到達しました。とはいうものの、追加コンテンツやまだ遊んでいないコンテンツは膨大にあるので、これからもまだまだプレイが続くかなというところです。年明けにはレイド追加もあるし。

FF14MMORPGなので、時間が取られる・・・とか人との付き合いが・・・みたいに思うかもしれませんが、ストーリーを追うだけなら自分のペースで遊べるし、人付き合いもほとんどする必要はありません。寄り道のいっぱいできるソロRPGぐらいの気持ちで遊べます。ストーリーは新生とよばれる2.0は若干ダレる部分もあったりしますが、その後は概ね評判もいいですし、プレイ感も悪くないと思うので、気になる方はぜひ。

FF14にはレベル60まで無料で遊べるフリートライアル もあるので!

ではまたエオルゼアで。